元客室乗務員/脱毛サロンCAの美容ブログ

美容・脱毛・ダイエットのこと~変わりたい人を応援する美容ブログ~

脱毛期間中のだれでも出来る簡単スキンケア方法

みなさんこんにちは!

季節は秋へと移り、夏場毛で悩まされていた方々は「よっしゃ~!お肌隠せる!」「長袖になるから毛の処理サボれる!」と嬉しさ全開の心の声が溢れでているのではないでしょうか(笑)

 

私もそうでした。夏が来ると毛のお手入れが大変だし、人からの視線も気になってコンプレックスに感じる日々…                       

                                                                                             手をあげられないわ~💦

今回は脱毛サロンでカウンセラーとして働いていたときにとても多かったお悩み

「私ケアが苦手なんです…」というお悩みを解決していきます!

 

脱毛に通われている方はご存じかと思いますが、脱毛期間中のお肌ケアはマスト!

でも、子育てや仕事で忙しくてなかなか毎日できる方って少ないんですよね。

しかし、そのままの状態で脱毛を続けると肌が固く毛が抜けにくいので、長い年月がかかる原因となり、脱毛にかかった費用が高くなってしまった方を多くみてきました。

そこで今回は、ケアができない方でも毎日簡単にできる裏技をご紹介します。

気になる方はぜひ最後まで参考に読んでみてください✨

                     

     

 

脱毛中のお肌のこと                 

脱毛の効果を高める理想のお肌条件とは

毎日の保湿・定期的なスクラブで角質汚れ除去・カミソリを使わないこと・日焼け対策で、理想のお肌で作っていくのですが

  • 保湿されていてやわらかいお肌
  • 水分量たっぷりのダメージレスのお肌

と言われています。

肌の表面を拡大してみたときにキメが細かくぷっくらとした三角が均等なお肌がとてもよい状態といわれています。

💡マイクロスコープというもので確認することができるのですが、楽天で調べると自宅で簡単にスマホ連携で肌のキメや毛穴をチェックして写真保存できる商品があったのでご参考に載せておきますね😊

\いつでも自宅で美肌チェック/


 

 

なぜ脱毛期間中お肌ケアが大切なのか

草抜きをイメージしたとき、土が柔らかいと根元から草がするっと抜けるのに対し、土が乾燥して固いと根元から抜くの力が要りますし難しいですよね。

その状態と同じで毛が抜けづらいと脱毛期間は長くかかるのです。

❌また、保湿をしていない乾燥肌は、施術をすると炎症などのお肌トラブルにつながるので施術はお断りになります。自分のお肌を守るためにも効果を高めるためにも大切なのです😱

 

ケアが毎日できなくて悩んでるみなさまに

毎日の○○で解決

とっても意外なものですが…ミラブルplusで解決できます!売り上げ100万本以上で今もものすごく話題ですよね👏

私も実際使ったときに肌へのタッチの柔らかさで感動して、美容意識が高まった一つでもありました。

このミラブルplusでの毎日のシャワーで肌を守ることができますよ!

 

※本ページはプロモーションを含みます

ミラブル

なぜミラブルplusが良いのか

ミラブルplusにはウルトラファインバブルという1㏄あたり約2000万個の肉眼では見えない小さな泡で、肌に優しく非常に優れた洗浄力をもつ泡で洗い流してくれます。

油性ペンが消えるCMを初めてみたときは衝撃でしたよね。

汚れが落ちるだけではなく、他にもお肌にとって良い効果がありました。

 

通常のシャワーが与えるお肌への影響

~チェックが1つでも当てはまる方は要チェックです!~

普段のシャワーの使い方いかがでしょうか?

✅熱いお湯でシャワーをするのが好きだ

✅めんどくさいので洗顔はシャワーで洗い流しちゃう

✅長い時間浴びている

 

実はシャワーで知らず知らずに乾燥・たるみ・バリア機能低下・毛穴の開きなど、脱毛する方にも美容を気にしたい私たちにとって良くないことに繋がるのです。

でもミラブルplusはまるで美顔器のようなシャワーと言われてるように、ウルトラファインバブルの力で肌にとっても優しい商品なのです。

 何か普通のシャワーと違うぞ~!

ウルトラファインバブルの効果

ミストとストレート水流の2wayでヘッドスパや頭皮クレンジング、美顔器のように使えます。また4つの効果で魅力的なお肌に近づけてくれます。

  1. 毛穴の奥まで届いて毛穴シワの間の汚れを洗浄するスクラブ効果
  2. お肌の水分量が8%以上アップ
  3. 温浴効果
  4. 約50%以上の節水力

私個人的には②が感動しました!!

お肌にもお財布にも嬉しいシャワーですよね😇

シャワーをするだけでいいのですから毎日のこと!毎日のケアができなくてもシャワーするだけで、肌の水分量を高めて汚れを落としてくれるので、これならみなさん無理なくお肌を労わる生活ができて、肌力をあげることができるのではないでしょうか✨

購入先は百貨店や家電量販店などで取り扱いがありますが、慎重に考えたい方は正規代理店での購入がおすすめです!

 

購入先は正規代理店がおすすめな理由(2022年10月時点)

  • 30日間の返金保証・5年間保証完備付き

今回ケアが苦手な方が多くみて下さっているかと思いますが、シャワーヘッドを購入したことがあるという方は少ないのではないでしょうか?

約1か月しっかり試して決められるので安心ですよ!

  • カラーバリエーション

一般的なカラーの透明もすごく素敵なのですが、限定色の🎨ミルキーピンク・ラベンダーパープル・ステラブルー・メタルシルバー・スノーホワイトからも選べるのでお好みや浴室の雰囲気に合わせて選んでいただけます。すごく可愛いです😌

  • 5000円分ギフト券のプレゼント

ギフト券はAmazon楽天などよく知っているところで使用可能です。ギフト券を活かせば、ミラブルを実質44,900円→39,900円で購入して5000円分の別のお買い物もできるチャンスでお得です!🎫

                   

~プチ情報~

💡お肌ケアが出来ていた方の脱毛完了後のお肌は、毛穴がキュっと引き締まって見た目も綺麗なお肌で仕上がるメリットがあります。

ケアをすることで色んな良いことがあるので、自分に合うケア方法を見つけてみてくださいね!これから乾燥もしやすくなる時期なので、ミラブルplus気になった方はぜひ30日間から体感してみてください。

\油性ペンも消えるシャワー/

▶▶ミラブルの詳しい紹介はこちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村