元客室乗務員/脱毛サロンCAの美容ブログ

美容・脱毛・ダイエットのこと~変わりたい人を応援する美容ブログ~

【女性必見】デリケートゾーンの臭い(ニオイ)対策|正しい洗い方があった!?

こんにちは!もうすぐハロウィンですね🎃

K子はハロウィン好きなのでハロウィングッズをみるとわくわくしてきます♪

みなさんは何のイベントがお好きですか?

さて今回は、人には聞けないけれども気になっている方が多い

デリケートゾーンのお話~

自分から放たれる悪臭…なんともショックですよね😭

彼氏に嫌われちゃったらどうしよ~!なんて思ったり…

 

大きな声では言えないですが、私もすごく悩んだときがありました。(お恥ずかしい)

🌀毎日お風呂に入ってちゃんと洗ってるのになんで?と…

でも“あること”で解決できました!!

 

デリケートゾーンの臭い(ニオイ)の原因と対策

ニオイの原因はたくさんある!?

ニオイの元となるのは

  • ホルモンバランスの乱れやストレス
  • 生理中の経血
  • 汗、尿
  • 菌の繁殖

など多岐にわたります。ケアのやり方が分からなくて…という方は、これからご紹介することをまず一通りやってみてください!少しの意識で簡単にデリケートゾーンの臭い(ニオイ)とはおさらばできますよ~!(私がそうでした😊)

 

たった3つのことで解決

①ムレを防ぐ

ムレって感じたことありますか?

当時私は、ムレるという感じ分からなかったのですが、あることをしたら…今まで感じたことのない爽快感🌊

実は今までムレていたんだ!とそこで気付きました(笑)

なにをしたかというと💡「アンダーヘアの脱毛」です。

アンダーヘアの手入れをしてないボサボサ状態だと、汗・尿・経血など毛に付いてしまって、そこからニオイの原因になってしまうのです。

全剃り脱毛で毛に汚れが付く心配がなくなり、通気性もよくなり、爽快感が感じられたのかと思います🍃

その他にムレを防ぐには、「スキニーやストッキングなど体にフィットしたものの長時間の着用を避ける」ことも大切です!

 

②清潔を保つ

デリケートゾーンは通常のボディーソープでは刺激が強すぎて常在菌も洗い流しすぎてしまうので、ニオイのもとになることがあるのです。

やさしく洗い流せる低刺激の💡デリケートゾーン専用のソープで洗うことがとても大切です!

今までK子は、「今日こそしっかり洗い流してやる~!」といつも使っていたボディーソープで数十分ゴシゴシゴシゴシ…

今思うと洗いすぎていて改善されなかったんだなと納得です(笑)

そしてこまめにナプキンや、おりものシートを変えることもお忘れなく😊

                          

③正しい洗い方をマスターしよう←ここポイント!!

デリケートゾーンの臭い(ニオイ)から解放された方法といっても過言でない「正しい洗い方」のお話です。

1.デリケートゾーン専用ソープor石鹸をしっかり泡立てる

2.やさしく指の腹を使って洗う

たったこれだけです!

自分のニオイが気になると、タオルで中までゴシゴシ洗い流してしまうと思いますが、洗いすぎないようにすることを意識すると、私は臭い(ニオイ)問題から解放されましたよ〜🌼

そして手で洗うというのがポイント!

ビデなどの使いすぎも、常在菌を過度に洗い流してしまうので注意!生理中不快なときだけとかにすると良いです。

泡立てるのは手でこすって泡立てるのでも十分ですよ!

 

【全力でオススメ】私が使って良かったデリケートソープをご紹介

デリケートボディウォッシュ(ドライスキン) 100mL デリケートゾーン デリケート専用 液体ソープ|ミュゼコスメ

脱毛サロン大手のミュゼプラチナムさんが出しているケア商品。脱毛をしていたときに購入させて頂いてから、すっごく良かったのでリピートしている商品です!

最初は、肌に合わなくて何かデリケートゾーンにあったら嫌だし…どの商品を使ったらいいのか分からないし…と使うことに抵抗がありました。

でも、大手美容脱毛サロンの商品という安心感と、「超敏感肌や荒れ肌、ドライ肌向けのソープ」と記されていたので、初めてのデリケート専用ソープでも使うことに怖さがなく安心して使えました😊

もちろん肌に問題なし!なんならもっちり潤い肌

柑橘系の香りがしていい気分〜🌿になるので私のお気に入り!

なによりニオイの悩みをなくしてくれて感謝している商品です。※PR

\脱・デリケートゾーンのいやな臭い/

    

まとめ

K子はミュゼさんにお世話になったことがあるのでこの商品と巡り会えたのですが、知らない方はたくさんいらっしゃいますよね。

商品探しをされている方、デリケートゾーンの臭い(ニオイ)で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです🐤

ステップ1|できればデリケートゾーンの脱毛をして手入れしましょう

ステップ2|デリケートゾーン専用のソープor石鹸を準備しましょう

ステップ3|よく泡立て、指の腹でやさしく洗いましょう

 

▶▶ミュゼコスメはこちらから購入できます


 

気になった方はご覧になってみてくださいね✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村